わたしにあるものをあげよう!2016.5/22㈰

≪今週のみ言葉≫

「金銀はわたしには無い。しかし、わたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい」。

使徒行伝3章6節

 

ペンテコステの日に聖霊に満たされて、キリストの証人(殉教者)とされたペテロとヨハネを通してなされた、まさに聖霊による神わざの出来事です。

「美しの門」と呼ばれる門のところに、その名とは全くかけ離れた存在の人がいました。生まれながら、足の立たない人でしたから、毎日、人々に運ばれてはそこに来て宮に礼拝にくる人々に物乞いをしていた人でした!午後3時の祈りの時、突然奇跡がおこりました。祈るために宮に入ろうとしたペテロとヨハネがこの人と出会い「わたしたちを見なさい」と言うと、彼は何かもらえるかと大いに期待して見つめると「金銀はわたしには無い。しかしわたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい」と大胆にも言い、彼の右手を取って起こしてやると・・・どうでしょう!!生れて初めてその人は歩き、とび、走り回り、はね回ったのでした! イエスの御名の力でした!聖霊に満たされることは何とスゴイことでしょう!イエスの御名の力は何と大いなるものでしょう!この人を根本から救ったのでした!

 

〈お知らせ〉

▷5/29㈰当教会は足立幹夫師を迎えます。小野牧師は、キリスト教団水戸教会でご用です。お祈り下さい。

▷今年も楽しみな「父の日・スペシャル」!!今から日程を合わせてぜひともおでかけ下さい。

KIMG0252

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.