5月第一聖日豊かなプログラムでした。2016.5/1(日)

《今週のみ言葉》

「イエスは彼らの見ている前で天に上げられ、雲に迎えられて、その姿が見えなくなった」。 使徒行伝1章9節

五月晴れの澄み渡った青空を見る時思います。「イエス様の昇天の時も、このような空だったのかしら」と。教会の暦によると今年のキリスト昇天記念日は5/5(木)です。3/27(日)のイースターから40日目です。40日間、イエス様は弟子たちに「神の国」のことを語り告げられ、40日目にオリーブ山から、雲に迎えられて天に帰って行かれました。父からの約束の聖霊を祈り待ち望むように、ただこの聖霊に満たされてはじめてわたしの証人になれますと語られました。天を仰ぎ続ける500人ばかりの弟子たちに、ふたりの白い衣を着た人たちが告げます、「このキリストはまた同じ有様でおいでになります」と!キリスト再臨の予告です。イエス様が受肉され、地上に「神の国」が訪れました。このお方を心にお迎えして「神の国」の住民とされます。やがての再臨の日、完全に実現する「神の国」に入れられるのです。愛と真実に満ちた、神のご支配の中に生かされる幸いをすべての人が得られますよう祈ります。

<お知らせ>

▷ 転入会式、聖餐式、婚約式が行われ、祝福の一日を神様に感謝します!

▷ 次週5/8(日)は世界中で祝う「母の日」。わたしたちの教会では「花の日」もドッキングで、子どもも合同の美しい礼拝と、愛餐、そして慰問の日となります。

▷ 「5月のメッセージ」「5月のお祈りの課題」「へッダ―(シラーの花)」が更新されています。5月の祝福を心よりお祈りいたします。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.