聖餐式礼拝でした。2016.4/10㈰

≪今週のみ言葉≫

「見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。 マタイ28章20節

「入学、進級おめでとう!みんなと一番たくさんの時間いっしょにいてくれるのはお母さんかな?でも幼稚園や保育園、小学校の門までは来てもらえても教室には入れないので、みんなはお友だちと入ります。でも、よみがえってずっと生きておられるイエス様だけは、いつも、世の終わりまでいっしょにいるよと言ってくださいます。教室でも、運動場でも、道を歩いている時も、ごはんの時もずーっとです。そして年を取っても、死んでも!!永遠にいっしょ!何て心強いことでしょう」。

(小野淳子著・子ども聖書日課「きょうのマナ」4/8分より)

このよみがえりのイエス様を知って、わたしたちは日々恐れなく歩めます。忠実にゆだねられた使命を全うさせて頂けます。そして見えないお方を信仰の目をもって見つめつつ永遠の都めざして一歩一歩歩んで行けます。何という励まし、慰め、勝利でしょう!

 

〈お知らせ〉

▷本日15:00より愛媛中央教会にて聖餐式礼拝です。勝田幸恵先生が正教師按手礼を受けられ、本日小野牧師司式により主管牧師任職式を執り行って頂いて、勝田先生初司式の聖餐式です!礼拝後お祝いの愛餐会です。高松新生教会から20名駆けつけます!!神様に感謝します!

▷次週4/17㈰10:15~「歓迎礼拝」(チラシをごらん下さい)16:00~ゴスペルカフェです。

IMGP7530 (005)

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.