ハレルヤ!イースター!2016.3/27㈰

《今週のみ言葉》

「あなたがたは、なぜ生きた方を死人の中にたずねているのか」。 ルカ24章5節

「そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ」。(6節)と続きます。

2016年のイースター、心よりおめでとうございます!

3/26㈯は、北海道新幹線が開通した記念日になりました。世の中にはおめでたいこと、すばらしいこと、スゴイ!と思うことが、いいことでも、良くないことでもありますが、今日この救い主イエス・キリストの『復活』ほどスゴイできごとで、記念すべきことは他に類を見ません!私たちの罪と死を完全に処分して、新しい神の命にあずからせて下さる唯一のお方です。初めてのイースターの時、それはそれは弟子たちにとっても誰にとっても「戸惑い」の連続だったでしょう。空っぽい墓、キリストのお身体がない、女たちは「主はよみがえられた」という!!!???

きょうの聖書に出てくるクレオパともう一人の弟子も同じでした。二人に近寄って歩まれる方がキリストであるとは、なかなかみぬけないでいました。「悲しみ」「失望」「不信仰」というサングラスで目がふさがれてしまっていました。祈って祝福してパンをさき、渡して下さった時、彼らの目が開けて「あっ!イエス様!」とわかりましたが、とたんにお姿が消えました。しかし、二人の弟子たちは道々み言葉を語って下さった時、「心が燃えた」という体験をし、その時から「信仰」の目をもって救い主を仰ぎつつ、旅していったのでした。今も多くの人々の目に同じようなサングラスがかかって救い主が見えない状態です。このイースターに一人でも多くの方々の目がイエス様に向けて開かれますように!

 

〈お知らせ〉

▷毎日曜日の礼拝は、この主の復活を記念して行うものです。10時15分~の礼拝にぜひご出席下さい。

▷ヘッダーの菜の花がUPされてきれいです!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.