2月第一聖餐式礼拝・教会総会の聖日でした。2016.2/7(日)

《今週のみ言葉》
「この神の言は、信じるあなたがたのうちに働いているのである」。 Ⅰテサロニケ2・13

テサロニケの教会の愛する生徒たちに、パウロはさらに、感謝の手紙をつづります。「絶えず神に感謝している」と。 そのわけは、パウロたちが説いた神の言を開いた時に、彼らはそれを人間の言葉としてではなく、神の言として素直に受け入れてくれたということでした。そして、「この神の言は、信じるあなたがたのうちに働いているのである」と記しました。それは、リビングバイブルの訳によると、「信じる者の生活を一変させるのです」とあります。そうなのです。単にああよいお話し感動したよ。で終わるのではなく、その神の言を心に受け入れて、その人の内面が、そして生活が一変していくところに神の言の神の言としての力が発揮されるわけです。テサロニケの教会の人々はそのように変えられ、ついには「あなたこそ実にわたしたちのほまれであり、喜びである」とまでパウロから言ってもらえたのでした。

<お知らせ>

▷午後の教会総会にて過ぐる一年の歩みを神様に感謝し、また新たな希望をもって新しい年度に踏み出しました。新しい一年の祝福をお祈り下さい。

▷2/11(木・祝)には、大川キリスト教会にて四国教区総会が行われます。四国にある8教会が、キリストにあって一つとされ、ゆだねられた四国の宣教に立ち上がる時となりますよう、お祈りをよろしくお願い致します。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.