激励の預言者のメッセージでした。2016.1/10(日)

《今週のみ言葉》

「これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである」。 ゼカリヤ4・6

今日の聖句は、2016年、教団に与えられた旧約聖書の方のみ言葉です。同時に、日本伝道隊および、関西聖書神学校の礎石のみ言葉でもあります。時はBC520年頃のできごとです。バビロンから帰ってきたイスラエルの民は神殿の基礎をすえましたが、敵の妨害で15年間もその工事は滞ったままでした。そこへ激励の預言者ハガイとゼカリヤがつかわされたのでした!「これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである」とはゼカリヤによる激励でした。彼はあかあかと輝く金の燭台と2本のオリブの木の幻によって、このみ言葉をもって民を激励しました。神殿建築は人的資源にはよらない、神の霊によってのみ完成するのだと!『万事聖霊・万事祈祷』がバックストンとその流れの中に生かされた者たちのモットーなのです。聖霊による、神の生けるみわざを今年もたくさん見せて頂きたいものです。

<お知らせ>

▷ 次週1/17(日)は10:15~青年祝福礼拝です。どういう風にクリスチャンになったかのお話しやCOLT(ギタークラブ)の演奏もあります。昼食はおいしいお寿司とスープです。青年の方々は無料です!いらして下さい。

▷ 同日、16:00~18:00 第23回ゴスペルカフェです。ギターで演奏、英語でみ言葉、みんなでおいしく夕食(メニュ―は焼き肉!!)です。Everybody Welcome!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.