2016年、最初の聖日。新年聖餐式礼拝でした。2016.1/3㈰

≪今週のみ言葉≫

「あなたがたの救われたのは、実に恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である」。 エペソ2章8節

A.D(アンノ・ドミニ[ラテン語])2016年の最初の聖日(日曜日)を迎えました。A.Dとは「われらの主のご支配の年」という意味です。新しい年に入り、わたしたちの心の中はいかがでしょうか?今日のエペソ2・1~3には神から離れている人が霊的に死んでいる有様を描いています。つまり「自分の罪過と罪とによって死んで」いるということです。「生まれながらの怒りの子であった」(3)とあるのは、神の怒りの対象であったという意味です。そういう人を真に新しい命に生き生きと生かして下さるお方が、救い主イエス・キリストです。神よりの賜物としてこの地上に来て下さり、わたしたちの罪の身代わりに十字架で死に、3日目によみがえって、信じる者の罪をゆるし、新しい、清い、永遠の神の命を与えて下さるのです。「神の恵みによる救い」であり、「信仰による救い」です。その賜物を受け取って、わたしたちは罪から、永遠の滅びから救われるのです。真に新しい命に生かされて2016年を神の祝福の内に歩みましょう。

<お知らせ>

▷1/11(月祝)は今年の成人祝福式ですが、わたしたちの教会では1/17㈰青年祝福礼拝を行います。一人の方が、どのようにクリスチャンになったのかをお話して下さいます。COLT(ギタークラブ)の演奏も、もちろんメッセージもあります。期待して、おさそい合わせ御出席下さい!

▷1/17㈰16:00~18:00第23回ゴスペル・カフェです。若者デーになります!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.