2016年、明けましておめでとうございます!2016.1/1(金)

≪今週のみ言葉≫

「わたしとわたしの家とは共に主に仕えます」。ヨシュア記 24章15節

2015年はヨシュア記の講解説教でした。

2016年の教会のみ言葉として、この聖句を掲げて、この一年を進むことにいたしました。ヨシュアの決断と、また民の前での一大宣言です。ヨシュア記を締めくくる言葉でもあり、クリスチャンホームのみ言葉であるとも言えます。

B・Fバックストン師は、「回復されたエデンは、教会と、クリスチャン・ホームです」と言われました。実にサタン(悪魔)は、家庭を崩そうと働きます。house(家屋)はあっても、home(家庭)の失われた家々がどんなにか多く見られる昨今です。家族全員がクリスチャンになれるよう祈りたいです。また神の家族である教会の輪がさらに拡げられていきますよう祈って、共に主に仕えるこの一年でありたいです。

<お知らせ>

▷1/1(金)「今月のメッセージ」「今月のお祈り」ヘッダー(お隣のお家の鈴鳴りのみかん!)が更新されました。

▷本日15:00より、愛媛中央教会元旦聖餐式礼拝です。小野牧師説教と司式。

▷次週1/3(日)10:15~新年聖餐式礼拝です。

▷1/17(日)青年祝福礼拝です。一人の方の証詞とCOLT(ギタークラブ)の演奏があります。若い方々が多く集い、祝福の祈りをして頂けますようお祈り下さい。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.