年末感謝礼拝でした。2015.12/27㈰

《今週のみ言葉》
「主がイスラエルの家に約束されたすべての良いことは一つとしてたがわず、みな実現した」。ヨシュア記21章45節

『臨在による勝利の年』として、ヨシュア記から学んできて、いよいよ終りになってきました。
ヨシュアによる約束の地の分割の最後は、レビ人たちのための所有地の分配でした。彼らは全地の中にそれぞれ、48の町と放牧地を与えられ、土地の分配は終了しました。その総まとめの文が今日のみ言葉です。ここに約束された神の、約束への真実が実施されました。「すべての良いこと」(恵みの約束)は「一つとしてたがわず」(何一つたがわず)「みな実現した」(すべて実現した)のでした!時に多くの年月を要しました。しかし、遅延は決して失敗ではないのでした。言論は自由、しかし、なかなかその通りにならないのが人の世界です。神こそ真実、忠実なお方です。この神の真実と忠実を信じていく信仰の世界こそが、全き勝利と安息の道です。実に神は『アーメン(真実)たるお方』なのです。全信頼をこの神に置いて進む生涯へと、お招きします。どうぞよい年末年始を!

<お知らせ>
▷2016年1/1(金)11時より元旦礼拝です。どなたも歓迎!
▷1/3㈰ 10時15分より新年聖餐式礼拝です。2016年最初の聖日(日曜日)から真実な神のみ言葉を頂いて歩みましょう。
▷1/1(金)今月のメッセージ、お祈りの課題、ヘッダーが更新されます。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.