第Ⅲアドベント礼拝・クリスマス待望!2015.12/13㈰

≪今週のみ言葉≫
「彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた」。マタイ2章10節

第Ⅲアドベント礼拝を終え、早くも次週はクリスマス礼拝です。
クリスマス物語、といっても、それは歴史上に実際に起こった事実でした。
神がわたしたちにかかわって下さったもう一つの不思議物語が、東方の博士たちの来訪と、キリストの礼拝です。
天地万物、万有を無からお造り下さった創造主なる父なる神のなされたこととしか言いようがありません。暗夜に輝く星の美しさとその不思議、そしてそこに希望と喜びを見出します。キリストのお生まれを知らせる星の出現は、民数記24章17節に預言されています。
その奇くしくも輝く星に導かれて、はるばる救い主、メシヤを訪ねて一年以上もの旅をした東方の博士たち!まだ1歳になったばかりと見える幼な子キリストに会いに、ひれ伏し拝み、大切に持ってきた宝物をささげたのでした。

Now still wise men worship Christ.
今もなお真に賢い人々はキリストを礼拝する。
一枚のクリスマスカードに記されていました。
キリストに出会うことこそ人生無上の喜びであり、知恵と知識とのいっさいの宝は、このお方の内にありますから、このキリストにあって、人は真に賢くあれるのです。

<お知らせ>
▷次週12/2010:15~ 大人も子どもも合同のクリスマス礼拝です。どなたも大歓迎です。ぜひ本当のクリスマスを教会で! 詳細はチラシをご覧ください。
▷12/23㈬㈷は19:00~ キャンドルサービスです。「世の光」としておいで下さったキリストを礼拝します。初めてのクリスマスをしのびましょう。

2016クリスマス

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.