第Ⅰアドベント聖日でした。2015.11/29(日)

《今週のみ言葉》

「すると、立ちどころにザカリヤの口が開けて舌がゆるみ、語り出して神をほめたたえた」。ルカ1章64節

今年も救い主イエス・キリストの降誕を待ち望むアドベント・待降節に入りました。『クリスマスは喜び』がテーマです。まずは『ザカリヤの喜び』 神のわざは長い間の待ち望みと共に神の時が訪れると突然なされます。老夫婦に男の子が生まれるその子はヨハネと名付けられ、救い主の道を備えたバプテスマのヨハネとしてザカリヤのみならず多くの人々に喜びと楽しみをもたらしました。人間ザカリヤは一瞬、不信仰になり、その子の生まれるまでものが言えませんでしたが、命名に及んで、信仰者ザカリヤは「その名はヨハネ」と記して、口が開かれ、神をほめたたえ、幼な子の生涯を喜び預言しました。神のひとり子・キリストの降誕に際し「その名は不思議」と言われるお方の降誕にふさわしく数々の不思議を見ます。Wonder(不思議)がful(いっぱい)になって、実にWonderful!(ワンダフル)の連続です。

〈お知らせ〉
▷ 本日、17:00~恒例のイルミネーションの点灯式礼拝でした。さて、今年はいかに!?!看板にも点灯して美しいです!2016年1月17(日)の前日の夜まで、毎夜(18:00~22:00)輝きます。いずれ「行事報告」欄にUPしますのでお楽しみに。

▷ ハレルヤ!12/1(火)には、当HP開設満4周年をめでたく迎えます!感謝です。これからもよろしく応援のほどお願いいたします。願わくは、このHPをご覧になって、教会の礼拝に来られる方々が起こされますように!

▷ 12/1(火)には今月のメッセージとお祈り、そしてへッダ-(沖縄の白いブ―ゲンビリア)が更新されます。

▷ アドベント・クリスマスのプログラムをUPします。いずれの集会にもご家族でぜひおこし下さい。Welcome!

2016クリスマス

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.