収穫感謝礼拝&第4回ハーベスト・サンクス・ギビングフェスティバルでした。2015.11/22㈰

≪今週のみ言葉≫

「あなたに選ばれ、あなたに近づけられて、あなたの大庭に住む人はさいわいである。われらはあなたの家、あなたの聖なる宮の恵みによって飽くことができる」。詩篇65篇4節

この詩篇は、刈り入れ、収穫の時のさんびとして歌われた詩篇です。パレスチナ地方は、その実りのために、全面的に雨・露に依存していました。その天よりの雨はもちろん全面的に神の恵みです。B・F・バックストン師は、この詩を3つに分けておられます。

1.神の聖所において神の恵みを見る(1-4節)

2.海岸において神の能力を見る(5-8節)

3.田畑において神の祝福を見る(9-13節)

われらは第一に神の恵みを見、次に神の力を感じ、そうして第三に神の祝福を受けるのである。
(以上「詩篇の霊的思想」p.131より)

それにしても、このたび、『バックストン著作集全10巻』が発刊されることは格別な喜びです!多くの方々が購読されて霊の恵みに飽き足らわしめられますように祈ります。

わたしたちに豊かな収穫を与えて下さると共に、わたしたちを選び、ご自身に近づけ、罪のゆるしと永遠の命を与え、神との永住を約束して、身も心も魂も飽き足らわしめて下さる神をほめたたえます!

<お知らせ>▷「行事報告」ページに11/8㈰「子ども祝福礼拝&カーニバル」がupされました。
▷本日の第4回ハーベスト・サンクス・ギビングフェスティバルもいずれupされます。お楽しみにお待ちください。
▷いよいよ11/29㈰は第Ⅰアドベントです。恒例のイルミネーション点灯式は17:00~です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.