子ども祝福合同礼拝&カーニバルでした。2015.11/8㈰

≪今週のみ言葉≫
「見えるようになれ。あなたの信仰があなたを救った」。ルカによる福音書18章42節

<人生は出会いで決まる>とは至言です。きょうこの所でのバルテマイのイエス様との出会いは何と幸いだったことでしょう!目が見えなくて、毎日人からの頂き物で生活するとは、なんと悲しくも、わびしくも、情けないことではなかったでしょうか!しかし、その出会いの日!群衆のざわめきで彼は「何?」とたずね、「イエス様だ」との返事に、にわかに叫びをあげました。「ダビデの子、イエスよ。わたしをあわれんで下さい」と!「うるさい、黙れ!」と言われてもやめず、ますます激しく叫び続けました。イエス様の命令で、みもとに連れて来られた彼に、たずねられました。「わたしに何をしてほしいのか」「主よ、見えるようになることです」「見えるようになれ。あなたの信仰があなたを救った」。おお!何という感激!見えるようになったのです。そして神を崇めつつイエス様に従っていきました。『ダビデの子イエス』とは救い主の称号です。バルテマイの心の眼はちゃんと開かれてイエス様を信じていたのでした。その信仰はみごとに答えられ、彼の人生は180°変えられました!

<お知らせ>

▷幼な子を愛されるイエス様のご招待の一日でした。まもなく行事報告ページにUPされます。楽しみにしていてください。
▷次週11/15㈰16:00~18:00 第22回ゴスペルカフェです。さんびとショートバイブルメッセージとおいしい夕食!若者、集合!今年最後です。
▷「神と共に歩む日々」小野牧師著の聖書日課の第3版が10/20㈫に発刊されました。ご購入希望の方は税抜き2000円でお買い求め下さい。教会にあります。

神と共に歩む

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.