収穫を感謝する11月になりました。2015.11/1㈰

≪今週のみ言葉≫
「信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである」。
ヘブル人への手紙11章6節

よく聞く話に「信仰は老人や女、子ども、弱い人たちのもの、教会に行く人たちもそのたぐいの人たち」という言葉です。
ところがドッコイ!です。たしかに弱い者たちであるかもしれませんが、信仰によって、どれほど強くされるかということが聖書を読めばわかります。信仰 -唯一まことの神を信じる信仰- を、神は大いに喜ばれて、信じるその人と共にいて大いなる力を与えて下さるのです。
信仰には必ずよき報いがあるのです。ヨシュア記17章3~6節には、まさに弱い婦人たち、5人の姉妹たちが大胆に請求して、自分たちの嗣業の地を得たということが記されています。彼らの父には男子が生まれてこなかったのです。しかしこの5人の婦人たちは、かつてモーセが約束して下さっていたその約束と命令を持ち出して、ヨシュアに請求し、みごとに獲得したのでした。ヘブル人への手紙11章は「信仰列伝」とも言われます。「信仰によって」偉業はなされるのです!

<お知らせ>
▷11月のメッセージ、お祈りの課題、ヘッダー(銀杏)が更新されています。
▷11/8㈰10:15~子ども祝福親子合同礼拝&うれしいおいしいカーニバルは12:00~です。
ご家族でお越し下さい。
アンパンマンチケットは教会にあります。

IMG_0100

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.