10月最終聖日を迎えました。2015.10/25(日)

≪今週のみ言葉≫
「わたしに贈り物をください。あなたはネゲブの地に、わたしをやられるのですから、泉をもください」。ヨシュア記15章19節

ここに登場するアクサという婦人から教えられます。彼女はあの勇将カレブの娘でした。「キリアテ・セペルを撃って、これを取る者には、わたしの娘アクサを妻として与えるであろう」との、カレブの言葉に、オテニエルという人がその町を撃って、アクサを妻に迎えました。オテニエルはアクサが嫁ぐ時、畑を父に求めるようにとアクサに言ったので、アクサは夫となるオテニエルに勧められるまま、その通りに父に願いました。きょうのみ言葉のように父に言うと、父は上の泉と下の泉との両方を与えたということです。アクサは父にも従順、夫にも従順な婦人でした。そこにまさに贈り物として『泉』が与えられたのでした。ユダヤでは泉は貴重なものでした。今や信じる者にも『泉』なる聖霊が与えられるのです。信じる者、従う者、求める者に豊かに与えられるのです。聖霊により人は新しく生まれ変わり、祈ることができ、自分と人との魂を豊かに潤し、多くのよき実を結んでいきます。『聖霊なる泉』を持つ人生の幸いを思います。

<お知らせ>
▹次週は、はや11/1㈰です。今月のメッセージ、11月のお祈り、ヘッダー(銀杏)が更新されます。
▹11/8㈰ 10:15~ 子ども祝福礼拝 & 12:00~ おたのしみ子どもカーニバルです。
チラシが必要な子どもたちは教会にあります。
▹11/22㈰ 10:15~ 収穫感謝礼拝 & 13:00~ 第4回ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバルです。
出演者募集中です。収穫の主を共に心よりほめたたえましょう!

IMG_0100

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.