歓迎礼拝でした。 2015.9/20(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛してくださってわたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。ここに愛がある」。   Ⅰヨハネ4章10節

人は皆、「愛」の探求者でしょう。愛されることと同時に、愛することにおいてもです。愛の使徒と呼ばれていたヨハネが使う「愛」の言葉は、ギリシャ語の、「アガペー」(神の愛)を用いています。実はこの愛こそ神を源泉として流れてきているものです。真の愛を得ようと思えば、神のみもとにいくしかありません。またその愛は一方的です。「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちをあいしてくださっ」たのです。そのしるしが、キリストの十字架です。わたしたちを罪から、永遠の滅びから救うために、キリストは身代わりの死をとげて下さいました。このキリストを信じて仰ぐ時、すべての罪ゆるされ、心に神の愛が流れ込み、真に生かされ、しかも永遠に生かされるのです!

<お知らせ>

▷9/20㈰15:00~9/21㈪㈷15:30第40回記念再臨待望大会が岡山にある、神の国キリスト教会にて行われます。小野牧師は9/21㈪㈷6:30~の早天祈祷会メッセージです。お祈り下さい。

▷10/4㈰10:15~教会創立66周年記念礼拝、食品バザー、第8回「新会堂の幻を語り祈る会」です。どなたも大歓迎!

IMGP5926

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.