ひと足早い敬老礼拝でした。 2015.9/13㈰

≪今週のみ言葉≫

「今もなお、モーセがわたしをつかわした日のように健やかです」。  ヨシュア記14章11節

 

驚くべき「信仰の達人!」カレブの言葉に、「わたしにこんなことが言えるだろうか」と誰しも思ってしまうのではないでしょうか。今から45年後も、変わらず健やかです。などと! しかし、カレブに大いに見習いたいとは誰しも考え、願うことでしょう。 カレブの信仰は、①勇気ある信仰でした。カナン偵察の時、他の10人の不信仰にもかかわらず、ヨシュアと共に、神のみを信頼して、「わたしたちにはできる!」と言いました。 ②み言葉への信仰でした。信仰の土台はみ言葉です。「主が言われた」「全く従った」の一筋でした。 ③変わらない信仰でした。45年間、主は変わらず、そして、その主に対するカレブの信仰も変わりませんでした。内に燃える霊力(信仰)が、肉体の力をも旺盛にしたのでした。

クリスチャンは、たとえ外なる人が弱ろうとも内なる人は日毎に新しくされ、人生の終わりまで力ある祈り手として、神に仕えられるとは、何たる恵みでしょう!!

 

〈お知らせ〉

▷「光輝・高貴・好機」高齢者の方々、75才以上の方々27名の方々のために、祝福の祈り、プレゼントと愛餐の時をもちました。

▷次週9/20㈰10:15~「歓迎礼拝」です。神様を求める方々、全く初めての方々、大歓迎です!!

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.