夏休みに入りました。2015.7/26㈰

≪今週のみ言葉≫

「こうして、それらの石は永久にイスラエルの人々の記念となるであろう。」

ヨシュア記4章7節

イスラエルの民がヨシュアを通して語られた神様のお言葉に従った時、水みなぎるヨルダン川が、上流でせき止められて人々は全員、ヨルダン川を渡り切りました!神の奇跡を目の当たり見たのでした。神様はこうしたでき事を大切に記念するようにと語られました。十二部族からそれぞれ一人づつの人がヨルダン川の祭司たちが立っていた所から一つづつ石をとってきて、川岸のギルガルという所に記念として立てました。あとに続く子や孫たちが「この石は何ですか?」とたずねるたびにヨルダン川を渡り切った奇跡を語り伝えたのでした。そしてこの神を恐れる信仰を伝えました。私たちも大切な日を記念してますます神を崇め神を畏れ敬い従う者となりましょう。第一の誕生日(身体の誕生日)、第二の誕生日(霊魂の誕生日)、洗礼記念日、結婚記念日、子や孫の誕生記念、他にも多くの祝福の記念日があるでしょう。教会的には教会創立記念日、そして何よりキリストの身代わりの十字架の死を記念する「聖餐式」を尊び記念しましょう。私たちの教会では毎月第一聖日に行っています。

<お知らせ>

▷7/25㈯26㈰と「教会学校お泊まり会」でした。まもなく「行事報告」に楽しいページが載ります。楽しみにご覧下さい。

▷8/1㈯には「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー」(「アガパンサス」ギリシア語のアガペー(神の愛)とアンサス(花)から名付けられました。「神の愛の花」名前も花自体も素敵ですね!

▷木曜かえるクラブと土曜ギタークラブは夏休みです。子どもも大人も有意義な成長の夏を過ごせますようにお祈りします!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.