台風一過の聖日でした。 2015.7/19㈰

≪今週のみ言葉≫

「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。 あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい」。Ⅰコリント6・19~20

世にはさまざまな「人間論」があります。性 善 説、性 悪 説などなど。一体、「人間」って何物でしょう?「自分」って何なのでしょう?とつきつめて考えてみることはとてもいいことですし、そこから創造者なる神様と出会われると最高に素晴らしいことです!聖書は、わたしたち人間は『罪人』としています。『生まれつき』です。初めの人アダムが神にそむいたからでした。しかし、第二のアダムといわれるキリストが、私の罪を負い代わりに死んで復活されたので、この方の前に罪をみとめ、おわびする時、罪ゆるされ、神のきよい命、すなわち聖霊なるお方が心に宿って下さいます。つまり『聖霊の宮』とされるのです。これこそが、本来、神の形に造られた「人間のあるべき姿」なのです!造られた自然界が創造主の栄光をあらわすように生きられるのです!

 

〈お知らせ〉

▷今朝は、足立幹夫先生が礼拝メッセージをして下さいました。感謝でした。

▷7/25㈯、7/26㈰ と教会学校お泊まり会です。楽しく、神様の大きな愛の中で過ごせますように!幼い子どもたち、中高生が造り主を信じていけますように、お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.