ヨルダン川を渡りましょう。2015.7/12(日)

≪今週のみ言葉≫
「そしてついに民はみなヨルダンを渡り終わった」。ヨシュア記3章17節

神の言葉である聖書・バイブル・「本の中の本」の中には、神様がなされた数々の奇跡や不思議で満ちています。
聖書がなぜ素晴らしいかと言えば、単に過去に歴史の中で奇跡が起こったということで終わらず、その同じ神が今も生きておられて、信じる者と共に働いて不思議をなさって下さるという現実があるからです。
ヨシュアに率いられたイスラエルの民は神の言葉を信じて、ヨルダン川を渡りました。言われたとおり祭司たちが契約の箱をかついで、水かさの一番多い時にも関わらず、ヨルダン川の水際に足を浸したとたんに・・・上流約30Kmくらいのところで水がつったってしまい、それから下流は乾いた川床となったからでした!
あふれ寄せる川の水のような悩み、困難の中も神のみ言葉を信じて、疑わず従うとき、今も困難、悩みのヨルダン川を渡り切ることができるのです。

<お知らせ>
▹7/19()10:15~ 足立幹夫師礼拝です。どなたも大歓迎!
▹7/25()~26()「こどもお泊まり会」です。申込用紙は教会にあります。
7/19()までに申し込みをして下さい。参加無料です。楽しいプログラムがいっぱいですよ!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.