2015年、後半期に突入!2015.7/5(日)

《今週のみ言葉》
「信仰によって、遊女ラハブは探りに来た者たちをおだやかに迎えたので、不従順な者どもと一緒に滅びることはなかった」。ヘブル人への手紙11章31節

聖書はヨシュア記2章です。やっとヨシュア記の講解に入りました!
元旦のヨシュア記1章以来です。
ラハブは遊女であったと記されています。しかし彼女の信仰が、彼女と家族一同の命を救いました!信仰こそ、真の命綱です。探りに来た二人のイスラエル人たちをかくまい、無事帰らせました。ラハブはイスラエルの神こそ真の神との信仰を持ったのでした。イスラエルの出エジプトの出来事、その他を聞いて信じていました。
「信仰は聞くことによるのであり、聞くことはキリストの言葉から来るのである。」(ローマ10章17節)の通りでした。彼らは約束しました。攻め入ってくる時、ラハブと家族を救いますと。窓に赤いひもを吊るしておく、これが救われるしるしでした。エリコ陥落の時、ラハブと家族はそのようにして救われたのでした!赤いひもはキリストの十字架の血を示します。永遠の亡びからの救いは唯一、この十字架の血への信仰のみです。

<お知らせ>
▹主の聖餐にあずかりました。
▹7/25~26と、「教会学校 お泊まり会」です。
申込用紙は教会にあります。7/19が〆切です。家族の方の同伴も歓迎です!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.