梅雨に入りました。2015.6/14(日)

≪今週のみ言葉≫

「御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない」。

ガラテヤ5・22,23

 第2のグループProject of the Spirit(御霊の働き)は、「寛容、慈愛、善意」です。思いめぐらすうちにこれらがいかに『感動的な働き』であるか!とまさに感動しています。

 「寛容」寛く、受け容れる。この点に於いて、イエス・キリストに勝る人はいないでしょう!「わたしに来る者を決して拒みはしない」(ヨハネ6・37)と言われその通りのお方です。どんな人もキリストのもとにさえ行けば、受け入れられ満たされるのです!

 「慈愛」とは「親切」との意味です。小さな親切の働きをするにも相当な勇気を要します。強盗に襲われて倒れていたユダヤ人に親切にしたのは、「よきサマリヤ人」でした。祭司やレビ人は避けて通りすぎていきましたが、サマリヤ人は走り寄り、面倒をみました。御霊に満たされてこそ、できる親切です。

 「善意」善い意志は、神のみ心のみです。WWJD?(What would Jesus do?)「イエス様ならどうなさる?」の世界です。受洗した青年が「私は人に対して善意をもって見ることができるようになりました」とあかししました。そこから人への善い働きも生れてくるのです。

 <お知らせ>

▷ いよいよ次週です!6/21(日)10:15~父の日礼拝 12:00~おいしいおもてなし。

  13:00~15:00ゴスペル・ジャズ・コンサートです。梅雨のむし暑さも吹きとばして!どなたもWelcomeです!

2015.ゴスペルジャズコンサート

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.