ハレルヤ!ペンテコステ記念日!2015.5/24㈰

≪今週のみ言葉≫

「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまでわたしの証人となるであろう」。

使徒行伝1章8節

 

キリスト教会の三大祭はクリスマス(キリスト降誕)、イースター(キリスト復活)、そしてペンテコステ(聖霊降臨)です。クリスマス、イースターは世にも知られていますがペンテコステは「?」(ハテナ?何?)と首をかしげられそうです。まことにクリスマスやイースターから比べればとても地味な祭りでしょう。私たちの教会ではカードとクッキーが記念品として配られますが。しかし、これは真に『霊の祭』ですのでむしろ何の飾りもなくてもいいのかもと思えます。これは実にダイナミックな霊の爆発とも言える祭りなのです!10日間祈り待ち望んだ120人ばかりの人々の上にまさにキリストの霊と言われる聖霊が注がれ、弟子たちは変貌しました!弱虫弟子が真の弟子、殉教者に!ペテロの勧めの言葉で3000人ばかりの人々が悔い改めキリストを救い主と信じ、バプテスマにあずかり、地上に最初の『教会』が誕生したのでした!これらの弟子たちの証人としての働きを通して、エルサレムから、実に地のはて極東(Far East)と言われる日本にもキリストの救いの福音が届けられたのでした!

 

<お知らせ>

▷ 5/31㈰ 15:30~19:30 第8回四国聖化大会が当教会で開かれます。畑野順一先生による聖会とセミナーです。

▷ 6月には第3日曜日 6/21㈰ おなじみ恒例となりました「父の日礼拝」ならびに 13:00~14:30 「ゴスペル・ジャズ・コンサート」です。ご期待下さり、お誘い合わせご出席下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.