召天者合同記念礼拝でした。2015.4/12㈰

《今週のみ言葉》

「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」。ルカ23章46節

主イエス・キリスト様の輝かしいご復活をお祝いしました、先週のイースターに続く日曜日に、いつも先に神様のみもとに召されなさった懐かしい方々を偲びつつ礼拝をします。どの世界にも「手本」や「模範」は尊くありがたいものです。人の生き方・死に方についても実は手本があります。本来神のかたちに造られた人とはこういう生き方をして、こういう死に方をするのですと、神からつかわされてこられたイエス・キリストがそうなのです。

互いにへり下って、仕え合い、愛し合う生き方、そしてすべてを「正しいさばきをされる方」にゆだねつつ生き地上最後の時には、「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」と『天の父のみもとに』すべてをゆだねて亡くなられました。しかし!天の父はこのキリストを3日目によみがえらせられたのでした!キリストを救い主と信じて死ぬ者も天の父にすべてをゆだねます。やがて再びキリストが来られる時、信じて召された人も皆復活の恵みにあずかり永遠に神と共に生きるのです。

<お知らせ>

▷次週4/19㈰第20回ゴスペル・カフェです。16:00~18:00ギターで賛美。Englishでみ言葉。バイブル・ショート・メッセージ。そして夕食メニューは豪華「寿司」です!若者(自称も含め)大歓迎!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.