ゲッセマネ・苦しみの祈りを味わいました。2015.3/22㈰

《今週のみ言葉》

「父よ、みこころならば、どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの思いではなく、みこころが成るようにしてください」。ルカ22章42節

 イエス様は、罪以外は、全くわたしたちと同じ人の姿をとってこの地上で3年半過ごして下さりました。いつものお祈りの場所で、十字架にかかられる前夜、この『苦しみの祈り』をささげられたのでした。罪を知るお互いでさえも、ぬれ衣を着せられるだけでも相当な苦痛です。それが、全く罪を知らないお方の上に全人類の罪と呪いが置かれて処罰されるのですから、これはもう極限の苦しみです。ゲッセマネとは油絞りという意味だそうで、医者ルカは、イエス様の額から落ちる汗が血のしたたりのように見えたとさえ描写したほどでした。しかし、3度の祈りの中で、神の「みこころ」はハッキリしました。この杯・十字架がそうだと! イエス様の魂の深い所で、勝利の瞬間が訪れました!そして、このイエス様の勝利こそが、わたしたち信じる者の勝利の保証です。『十字架と復活』による、死と罪と悪魔への完全勝利でした!

〈お知らせ〉▷イースター(復活祭)の喜びをぜひご一緒に!4/5㈰10:15~大人も子どもも合同の礼拝です。子どもたちの入学進級お祝い&プレゼントがあります。ご家族そろって、ぜひおでかけ下さい。 12:00~おいしい楽しい昼食会です。豪華メニューですよ!しかも無料です!

 2015 イースター

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.