「謙遜な王」のマナー&メッセージ 2015.3/8(日)

《今週のみ言葉》

「世にいる自分の者たちを愛して、彼らを最後まで愛し通された」。ヨハネ13章1節

どのような王が支配するかによって、民は大きく変わります。どのような王が、私たちの心を支配しておられるかによって、私たちの生きざまも変わってきます。イエス・キリストは「謙遜な王」として生きて下さいました。飼い葉おけから、貧しい大工の子としての生活、与えつくした日々、子ろばに乗ってのエルサレム入城でした。その木曜日の夜は弟子たちとの最後の夕食の時でした。弟子たちを「この上なく愛しぬかれた」(新共同訳)イエスは奴隷のする仕事、弟子たちの足を洗うということをされました!驚く弟子たちに「わたしのしていることは今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるだろう」と言われました。『愛のおのずから起るときまでは、ことさらに呼び起すことも、さますこともしないように』。(雅歌2・17、3・5、8・4)のみ言葉を思わせられます。神様は今はわからなくても、やがて必ずわかる時を備えていて下さるのです。そしてそれは『最善』が備えられているのです。神の愛の高さ、深さ、広さ、長さ、豊かさを味わいましょう。

<お知らせ>

▷ いよいよ次週3/15(日)10:15~「歓迎礼拝」です。初めての方も大歓迎!神様を深く知りたく思っておられる方も大歓迎!

▷ その日16:00~18:00 第19回「ゴスペル・カフェ」です。どなたも大歓迎!

2015 歓迎礼拝

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.