福音・グッド・ニュースを伝えましょう!2015.1/25㈰

《今週のみ言葉》

「福音のために、わたしはどんな事でもする。わたしも共に福音にあずかるためである」。Ⅰコリント9章23節

「ニュース」NEWSとは、North(北)、East(東)、West(西)、South(南)の頭文字からできている単語です。すなわち、ニュースは東西南北から伝えられ、また伝えていくものです。しかし、なかなか「よいニュース」は聞けなくて、むしろ、心痛むニュースで満ちている、今日この頃です。しかし、永遠不変のグッド・ニュースが、『天から』届けられました。それが「イエス・キリストの福音」です。実は、キリストご自身が『福音』なのです。なぜ? キリストは、私たちに代わって十字架で死に、3日目に復活され、今も生きておられます!信じて仰ぐ者の罪を赦し、新しい永遠の命を下さいます。たとい、肉体が一度死を迎えても、キリストが再び信じる者を迎えに来て下さる時、キリストを信じて眠って(死んで)いる者が、キリストのように復活して、神と共に永遠を過ごすという、限りない希望があります。これが、グッド・ニュースでなくて、一体何でしょう!?このニュースこそ、声を大にして、あらゆる手をつくして、伝えねばなりません。

 

〈お知らせ〉

▷わたしたちの教会では、次週2/1㈰礼拝後、13時より、「教会総会」です。神のみ心にかなう総会が行われ、信仰と希望と愛に満ちて、新しい年度をスタートできますよう、お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.