青年祝福礼拝&新春ピアノコンサートでした。2015.1/18(日)

≪今週のみ言葉≫
「あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ」。伝道の書12章1節

世の中の成人式に ほぼ1週間遅れで、教会の「青年祝福礼拝&新春ピアノコンサート」を行いました。
いつの時代にも心に留め、大切に育てなければならないのが、子どもたちであり、青年達です。時間と投資を惜しまず、彼らの成長に心注がねばなりません。何といっても『人材作り』こそ重要なのです。
そこで聖書のメッセージは、「あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ」です。若い日は多くを吸収できます。何よりも一番大切な造り主を覚えて自分のレーゾンデートル(存在の意味)をしっかり魂に刻んでこそ、空廻りのしない人生を歩めるというものです。「わたしは創造主なる神に造られ、愛され、尊ばれている存在」との意識は生き方に活力を与えます!決して悲惨な老齢期を迎えることはなく、むしろ神の次のような約束に立って、神からまかせられた生涯を、生き生きと喜んで全うできるのです。

「生れ出た時から、わたしに負われ、胎を出た時から、わたしに持ち運ばれた者よ、わたしに聞け。わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う」。イザヤ46章3~4節

<お知らせ>
▹「行事報告」ページが滞っていましたが、本日の礼拝&コンサートを載せる予定です。楽しみにお待ち下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.