福音=グッド・ニュースをあなたに!2015.1/11(日)

《今週のみ言葉》

「あなたがたは喜びをもって、救いの井戸から水をくむ」。イザヤ12章5節

今週のみ言葉は、今年、日本イエス・キリスト教団に与えられている旧約聖書の方のみ言葉です。教団の今年の標語は『共に福音にあずかるために』です。旧約聖書は預言の書、新約聖書はその成就の書です。神が預言者を通して預言されたことは必ず、絶対に、実現するものですから、そう語るとおのずと預言(聖書のみ言葉)に耳を傾けたくなって当然です。預言者のスゴサをますます覚えます。イザヤ書は「旧約の福音書」とさえ言われるほどイエス・キリストの預言とイエス・キリストがどうして下さるかの預言に満ちています。イエス・キリスト、すなわちメサイヤ、救い主を鮮やかに紹介しています。キリストの救いは罪と永遠の滅びからの救いです。ただキリストの十字架を信じて罪ゆるされ新しい命、神の命、永遠の命が与えられるという、とてつもない喜び=福音=グッド・ニュースです!

〈お知らせ〉
▷ いよいよ次週1/18(日)に迫りました!「青年祝福礼拝&新春ピアノコンサート」です!どうぞどなたもお誘い合わせいらして下さい。参加型の親しみやすいコンサート、子どもたちも大歓迎ですので、ご家族でいらして下さい! 2015年青年祝福礼拝チラシ

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.