2014年、年末感謝礼拝でした。2014.12/28㈰

《今週のみ言葉》
「イスラエルには、こののちモーセのような預言者は起こらなかった。
モーセは主が顔を合わせて知られた者であった」。  申命記34章10節

一人の方の地上での生涯の終わり、お別れを迎える時、人の出生と召天は、真に神のみこれを支配しておられると実感します。申命記を礼拝で学んできましたが、ここは神のしもべ、偉大なリーダーモーセの地上最期の姿です。

「こうして主のしもべモーセは主の言葉のとおりにモアブの地で死んだ」(5)。
『主の言葉のとおりに』が、モーセの全身全霊、全生涯を貫いていました。

「モーセは死んだとき、百二十歳であったが、目はかすまず気力は衰えていなかった」。(7)
ですからモーセの死は全く主の命令によるものでした。『主が顔を合わせて知られた者』 モーセは常に目の前に主を置いて生き、主からの霊の命に絶えずみなぎっていたからこそ、あのヒドイ荒野におけるリーダーが務められたのでした!神様にもっと近づきたいですね。

<お知らせ>
◇主の2015年元旦礼拝は11:00からです。年の初めから神の言葉を頂いてスタートしましょう!
◇1/18㈰10:15 青年祝福礼拝
13:00 新春コンサート(伊中 あゆみ姉ピアノ)に今よりご都合つけてぜひお出かけ下さい!
ご家族、ご友人、お誘い合わせいらしてください。

2015年青年祝福礼拝チラシ

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.