2014年のクリスマス礼拝&愛餐会祝会でした。201412/21㈰

《今週のみ言葉》

「その名は『霊妙なる義士、大能の神、とこしえの父、平和の君』ととなえられる。」 イザヤ9章6節

2014年のクリスマス、心よりおめでとうございます!

この一年を思い返せば、なんと多くの「想定外」の出来事で満ちていたことでしょうか!人の罪の深さをも、思い知らされます。世界が日本がうめいてきました。そのような中で、『平和の君』の存在とメッセージに、涙が湧いてきそうなほどの慕わしさを覚えないでしょうか。

♪クリスマスの名曲:「きよしこの夜」

きよしこの夜 星は光り

救いのみ子は まぶねの中に

眠りたもう いとやすく

英語では‘sleep in heavenly peace’とあります。救い主イエス・キリストは「平和の子」として来られました。常に神からの平和、平安に満ちておられましたから、「わたしの平安(my  peace)をあなたがたに与える」(ヨハネ14、27)と言われたのです。

そして最大不可欠の使命が「平和の使者和解の使者」としての使命でした。十字架上の死と復活を通して、神との和解の道を開いて下さいました。神と人との唯一の仲介者はこのイエス・キリストのみです。神との和解を通して、私たちも内に神の平和、平安を宿す真の平和の子とされます。

<お知らせ>

▷12/23(火祝)19:00~20:30キャンドル・サービス(燭火礼拝)&TeaTimeです。キャロルと聖書のみ言葉とメッセージで初めてのクリスマスをしのびます。

入場無料(礼拝ですので神への自由献金をささげます。)どなたも歓迎!

2014クリスマスチラシ

 

 

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.