第Ⅰアドベント礼拝&点灯式礼拝でした。2014.11/30(日)

≪今週のみ言葉≫
信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。へブル人への手紙第12章2節

今年も、はやⅠアドベント礼拝を迎えました。一年の過ぎ行くのはなんと早いことでしょうか!?どのような一年でしたでしょうか?人は迷いやすく、方向を見失いやすいものですが、間違いなく導いて下さるお方を知っていることは強みです。アドベントとは「待降節」の意味です。救い主としてこの世界に降臨して下さった主イエス・キリストの誕生を記念するクリスマスを待ち望む期間です。21世紀の時に生かされる私達は、すでにおいで下さり救いの道を開いて下さり、今や天にある主イエス・キリストが再びこの地上に来られて、新しい天と地を完成して下さるのを待ち望むのです。
クリスマスとは、「キリスト・マス」キリストの祭です。キリスト抜きのクリスマスはあり得ません。すべての人に真のクリスマスが訪れますように!ですから、クリスマスは教会で!!

<お知らせ>
▹2014年12/1㈪ 当教会ホームページ開設 満3周年 おめでとうございます!
▹「今月のメッセージ」、「今月のお祈り」、ヘッダー(ポインセチア)が更新されています。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.