一足跳びに冬が来ました。2014.11/16(日)

《今週のみ言葉》

「もし、あなたがあなたの神、主の声に聞き従うならば、このもろもろの祝福はあなたに臨み、あなたに及ぶであろう」。申命記28章2節

「祝福の道」を歩むのか、「のろいの道」を歩むのか、誰しも「祝福の道」を歩みたいはずです。そもそも「神は彼らを祝福して言われた、『生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と地に動くすべての生き物を治めよ』(創世記1・28)とありますから、人は神に祝福された被造物でした!ただし、神の声に聞き従っているならばです。聞き従い得ない私たち、すなわち、「のろいの道」を行かねばならなかった私たちが受けるべきのろいを、救い主キリストが完全に受け取って下さいました!しかも信じる者の心にキリストの霊を宿らせて、神、主の声に聞き従える者にして下さり、もろもろの祝福を受けるにふさわしい者として下さいます。まもなく、この救い主イエス・キリストの誕生を記念するアドベント(待降節)そしてクリスマス(降誕節)です。11/30(日)がⅠアドベント礼拝です。真のクリスマスを教会でお過ごし下さい!

〈お知らせ〉

▷ いよいよ次週11/23(日)10:15~収穫感謝礼拝、13:00~第3回ハ-ベスト・サンクスギビング・フェスティバルです。ぜひお越し下さって共に収穫の主をほめたたえましょう!

DSC00411

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.