子ども祝福礼拝&子どもカーニバルでした。2014.11/9(日)

《今週のみ言葉》

「モーセが手を上げているとイスラエルは勝ち、手を下げるとアマレクが勝った」。出エジプト記17章11節

「幼な子をわたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である」(マルコ10:14)と言われるイエス様に喜ばれる礼拝と、午後のおいしく楽しいプログラムを子どもたちも大人たちも神様に感謝し、喜びの一日でした。メッセージは『お祈りパワー!』でした。イスラエルの人々が荒野で初めて、アマレク人と戦った時のことでした。ヨシュアはモーセに命じられたとおりに人々を選んでアマレク人と戦いました。その勝敗は、実は丘の上からのリモート、コントロール・・・・?!? モーセのお祈りが鍵だったのです!モーセが手を上げると、つまりお祈りをするとイスラエルが勝つのでした。しかし手が下がるとアマレクが勝ちました。モーセが手を上げ続けるのが大変だったので、両側から、アロンとホルが、モーセを石の上にすわらせて、その両手を支え続けました。一日中そうしたのでイスラエルは完全にアマレクをやっつけました!お祈りのパワー!そして、支えられてお祈りをする大切さ。お互いに祈り合えるというこんな世界があるのです。

〈お知らせ〉

▶「今月のメッセージ」「今月のお祈り」とヘッダー(銀杏)が更新されています。

▶ 次のわくわくプログラムは、11/23(日)収穫感謝礼拝とハーベスト・サンクスギビング・フェスティバルです!素晴らしい収穫を心より神様に感謝いたしましょう!!

DSC00411

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.