振起日聖餐式礼拝でした。2014./9/7(日)

≪今週のみ言葉≫

「あなたを祝福する者は祝福され、あなたをのろう者はのろわれるであろう。」  民数記24章9節

神が共にいますイスラエルの民は強力な王たち、シホンとオグを打ち破りモアブにきました。モアブの王バラクはこのイスラエルの民をのろわせようと、バラムを招きました。バラクのもとに導かれるまでにはユニークな話があります。「ものを言ったロバ」とバラムの対話です。神のなさることは不思議です。1回目、「神ののろわない者を、わたしがどうしてのろえよう。主ののろわない者をわたしがどうしてのろえよう」(23・8)。2回目、「祝福せよとの命を受けた。すでに神が祝福されたものをわたしは変えることが出来ない」(23・20)。3回目、「あなたを祝福する者は祝福され、あなたをのろう者をはのろわれるであろう」(24・9)。そして極めつけの預言は、「ヤコブから一つの星が出、イスラエルから1本のつえが起り」のメシアの預言です(24・17)。イスラエルの民は実に「祝福の民」でした。そして今や、イエス・キリストを信じる者たちもまちがいなく徹底して、「祝福の民」なのです。「神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました」。(エペソ1・3新改訳)

<お知らせ>

▷ 9/14(日)は「敬老礼拝」です。わたしたちの教会では75才以上の方々を主にあって祝福します。後期高齢者―光輝高齢者、高貴高齢者、好機高齢者の皆様、主に祝福され、おめでとうございます!

▷ 9/21(日)は「歓迎礼拝」です。初めての方、教会に行ってみたいと思っておられる方にとってわかりやすいお話と、体験談とピアノ演奏があります。ぜひいらして下さい! DSC00368

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.