教団創立63周年記念聖日でした。2014.7/20㈰

≪今週のみ言葉≫
「だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである」。
第Ⅰコリント15章58節

この日の礼拝説教は「身体のよみがえり」と題して、教団顧問のお一人である足立幹夫先生が語って下さいました。聖書には良い意味で驚くばかりのメッセージが詰まっています。さらに驚くのはそれが、その通りになる!という事実です。聖書には「預言」が満ちていて、またその「預言の成就」も満載です。
 人生のどこかで、この「死の問題」に誰しも向き合うはずです。聖書にみごとな、また唯一の解決があります。神の形に造られた「人」は永遠の存在です。身体(肉体)の死ですべてが終わりでは決してありません。キリストの復活は、またキリストを信じる者が身体(肉体)の死を通ってもまた同じように復活する、よみがえるという保証なのです。一度神に与えられた「私という全人格」が、霊も心も体もよみがえらされて、永遠を神と共に生きる!なんという雄大な神のキリストにある救いのご計画でしょう。だから、≪今週のみ言葉≫が迫ってくるのです。

<お知らせ>
▷いよいよ7/26㈯15:00~27㈰10:00第13回「CSお泊り会」です。部分参加もOKです。こどもたちと共にご参加下さい。
▷「行事報告ページ」に7/9㈬の「長寿の方々のお祝い会」がUPされています。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.