ペンテコステ、おめでとうございます! 2014.6/8㈰

≪今週のみ言葉≫

「すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した」。

使徒行伝2章4節

教会の第3番目の記念すべき祭りです!聖霊なる神が降って下さるのを待ち望んでの祈り会10日目に、ついに「父の約束」の聖霊によって、120人ばかりの人が、一人一人、バプテスマを授けられたのでした。心の弱い弟子たちの内に霊の力が充満して、「神の大きな働きを述べる」ことができました!第一弟子とも言えたペテロの説教と勧めにより、イエス・キリストを救い主と信じる決心をした人々が3000人も起こされ、そこに地上初の「教会」が誕生したのでした!ハレルヤ!「教会」は「天国への門」です。教会に集い、イエス・キリストを救い主と信じて、バプテスマを受け、天国の民とされる方々がさらにさらに加えられていきますように!

<お知らせ>

▷いよいよ次週、6/15㈰は10:15~ 「父の日礼拝」です。お父さん方にプレゼントと昼食のおもてなしを用意いたします。お父さん方、ぜひ、お出かけ下さい。

▷その日!13:00~15:00 「第3回 ゴスペル・ジャズコンサート」です。懐かしい曲♪や、元気のでる曲♪や、「父の日」のもうひとつの嬉しいプレゼントのひと時です。ご家族でぜひ楽しみにいらしてください。

IMG_20140525_0003

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.