キリスト昇天を記念して 2014.6/1㈰

≪今週のみ言葉≫

「こう言い終ると、イエスは彼らの見ている前で天に上げられ、雲に迎えられて、その姿が見えなくなった」。  使徒行伝1章9節

人が宇宙に飛び立とうとすれば、「完全装備」が必要です。ある意味で、「覚悟」も必要でしょう。 しかし、復活栄光のお身体となられた主イエス・キリストは、そのまま雲に包まれて、天の父のみもとに帰って行かれたのでした。そして、「その姿が見えなくなった」のでしたが、今も生きておられ、天にて、父の右にあって私たちのためにとりなし祈っていて下さいます。キリストは、私たちと同じ「人の姿」をとられ、永遠にその姿でいて下さるのです!!

次週は、その贖い主、救い主イエス・キリストの代わりに、地上に「聖霊なる神」が、降って下さった記念の「ペンテコステ・聖霊降臨記念礼拝」です。“ペンテコステ”とは、イエス・キリストの復活から50日目という意味です。

昇天されたキリストは、また再び同じ有様で、この地上に来られると聖書は語っています!かつてのユダヤ人たちが、メシヤの到来を待ち望んだように、今、クリスチャンたちは、このキリストの再臨を祈り待ち望む者たちです。

〈お知らせ〉

▷6/8㈰ 10:15 ペンテコステ礼拝  教会誕生を記念します。

▷6/15㈰ 10:15 父の日礼拝  お父さん方にプレゼントとおもてなしがあります!

▷6/15㈰ 13:00 第3回「ゴスペル・ジャズ コンサート」 どなたも大歓迎!!

▷「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー(藤の花)」が更新されています。「ヘッダー」に関しては、6/15㈰の再更新にご期待ください!

IMG_20140525_0003

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.