『勝利者の歌』ハレルヤ! 2014.5/25㈰

≪今週のみ言葉≫
「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利はどこにあるのか」。
コリント人への第Ⅰの手紙15章55節

地上に生存するすべての息のある者は、皆必ず死ぬ。人も動物も皆、必ず死ぬ時が来る。「死」とは一体何なのか?と誰しも考えるでしょう。「死」ですべてが終り、消滅してしまうのなら、一切は空しい!しかしこの15章の「復活の章」で使徒パウロは、『奥義』を語ります。「わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる」と!朽ちない復活栄光のからだに変えられるので、「死」に対してきょうのみ言葉を大胆に言うことができるのです!
時々、自分の手や腕を見ながら、(あー、これが復活のからだに変えられるんだ~!!)と思うと、何とも言えない期待と希望にあふれます。
キリストを信じるクリスチャンにとっては、「死」だけが天国、永遠への入り口ではありません。『キリスト再臨』、その時が入り口であって、永遠の世界に突入するのです!

<お知らせ>
▹6/1㈰ 聖餐式礼拝です。
▹6/8㈰ キリスト教の三大祭「ペンテコステ(聖霊降臨)礼拝」です。
▹6/15㈰ 父の日礼拝、
午後1時より第3回ゴスペル・ジャズコンサートです。
チラシをUPしています。ご覧下さって、お誘い合わせの上ご出席下さい。
DSC00354

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.