美しい「母の日・花の日合同礼拝」でした。 2014.5/11(日)

《今週のみ言葉》
「子たる者よ。主にあって両親に従いなさい。」エペソ人への手紙6・1

『母の日』がアメリカで国民の祝日と制定されて、今年でちょうど100周年です。一人の忠実なCS教師だった婦人とその娘さんのお母様への尊敬と愛とからこの『母の日』が誕生しました。アメリカのクリスチャンから、教会から始まったこの美しい『母の日』を神様に感謝します!
私たちの教会では3年前から、本来は6月第2日曜日にもたれる教会行事「花の日・子どもの日」の礼拝を『母の日』とドッキングしました。6月はペンテコステが花の日と重なったり、父の日が近いこともあって、「花の日」を5月にもつことはまことに正解でした!
昼食は教会のお父さんたちの手作り、今年は「Aランチ」と名付けられるドライカレー、プラスおしゃれなサラダやデザート付です!その用意の間にお母さん方は2Fでフラワーアレンジメントをし、「花バスケット」を午後各所や病気の方々に届けます。
さまざまに咲き競うお花のみごとな美しさと香り!神様ありがとう! お母さんありがとう‼ お母さんを下さった神様ありがとう!!!
礼拝は、少年イエス様と、十字架の上からさえお母さんマリヤをいたわったイエス様のお話でした。
  「神の子たる者よ。主にあって神様に従いましょう!」

<お知らせ>
▶ 5/18(日)16:00~18:00 第16回「ゴスペルカフェ」です。ギターで賛美、英語でみことば&
  ショートメッセージ。おいしい夕食付です!どなたも大歓迎! 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.