歓迎礼拝でした。  2014.3/16(日)

≪今週のみ言葉≫
「このような人は主のおきてを喜び、昼も夜もそのおきてを思う」。 詩篇1篇2節

祝福された人の姿が、消極的な言い方と積極的な言い方で記されています。1節が消極的言い方で、「~しない」と。悪にのめり込んでいく3段階「歩み寄り」「立ち止まり」「すわりこむ」ですが、そうしない人はさいわいですとあります。では積極的に何を「する」のでしょう? 2節です。「主のおきて(教え)をよろこび、昼も夜もそのおきて(教え)を思う」人です。聖書のみ言葉を心から喜んで、目から読み、心に味わい、一日中口ずさむというわけです。そうすると、3節のような豊かな実を結ぶ、流れのほとりの木のように栄えていく人生がすごせるのです。何と楽しみなことでしょう!
聖書を読みましょう! 暗唱しましょう!

<お知らせ>
▶ 3月は日本では人生の節目を刻む月のようです。卒業、入学試験、転任、異動と落ち着かない中におられる
  方々は多いでしょう。人と環境は変わりますが、「イエス・キリストはきのうもきょうもいつまでも変わることが
  ない」(ヘブル13.8)お方です。このお方を仰ぎ共に歩んで平安を!
▶ レント(受難節)です。イエス・キリストの十字架のお苦しみが、私の罪のためだったことを味わいつつ、感謝
  しつつ過ごしましょう。
▶ 輝かしいイースター(復活祭)礼拝は、4/20(日)です!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.