受難節(レント)礼拝に入りました。 2014.3/9㈰

≪今週のみ言葉≫
「見よ、わがしもべは栄える。彼は高められ、あげられ、ひじょうに高くなる」。 イザヤ書52章13節

救い主イエス・キリストが、この地上に人の形をとっておいでになられた、そのはるか700年以上も前に、大預言者のひとりイザヤは、救い主の誕生・十字架・復活・昇天・再臨を預言しました。驚き以外の何ものでもありません!特に四つの「苦難の主のしもべの歌」は、このレントに味わうにふさわしいものです。
Ⅰ.イザヤ42・1-4 主のしもべの性質
Ⅱ.イザヤ49・1-6 主のしもべの召命
Ⅲ.イザヤ50・4-9 主のしもべの働き
Ⅳ.イザヤ52・13-53・12 主のしもべの使命
今年は第Ⅳを味わいます。いわば、クライマックスともいえる部分です。『低くへりくだることによって高められる』ことを主のしもべの姿から学ぶと共に、これは聖書の一貫した教えです。

<お知らせ>
▷ 教会の暦では、3/5(水)(灰の水曜日)~4/19(土)は「受難節(レント)」の期間です。救い主の受難をしのびつつ過ごす時です。
▷ その中で次週3/16(日)は、教会はどんな所?行ってみたいけど~?もっと神様やイエス様や教会のことを知りたいなと思っておられる方々を歓迎しての「歓迎礼拝」です。信仰の体験談やピアノ演奏などあります。初めての方々も大歓迎!礼拝後はパンとドリンクによる交わりの時を午後1時まで持ちます。
▷ 今年の喜ばしい復活祭(イースター)は4/20(日)です。楽しいプログラムやプレゼントを準備しています。Welcome!

DSC00345

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.