2013年のクリスマスおめでとうございます! 2013.12/22㈰

≪今週のみ言葉≫
「しかし、時の満ちるに及んで、神は御子を女から生れさせ、律法の下に生れさせておつかわしになった」。 ガラテヤ4章4節

世界中の教会で「クリスマス礼拝」がもたれる日曜日です。世界の救い主としてお生れ下さった主イエス・キリストの降誕を記念し、感謝し、喜び祝います。2013年、西暦年はこのキリストの降誕から数えられ、キリストが再び来られる時まで続きます。『時の満ちるに及んで』とありますが、何ごとにも『時』があり、キリスト降誕にもその『時』が満ちたのでした。ローマの権力は偉大で、すべての道はローマに通じるとさえ言われました。ローマが作ったその大道が「キリストの福音伝達」のために用いられたのでした。ギリシャ語が普及していました。そのギリシャ語で「キリストの福音の救いのグッド・ニュース」が伝えられたのでした。ユダヤ人たちは唯一神信仰を固執し、会堂を至る所に建てました。その会堂が「キリストの福音宣伝」の場となったのでした!しかし『キリストの時』は「謙りと拒絶の時、卑しめられさげすまれ、捨てられる時」でした。それはすべて罪深い『私』のための『キリストの時』でした。「クリスマス」を深く味わいましょう。

〈お知らせ〉
▶︎12/29(日)は年末感謝礼拝です。一年の感謝をもって共に神を礼拝いたしましょう。
▶︎1/1(水祝)は11:00より元旦礼拝です。年の最初の日をきよい始まりといたしましょう。記念撮影をします。
_1/5(日)は10:15より新年聖餐式礼拝です。この日も記念撮影をいたします。ご家族でおでかけ下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.