クリスマスを待ち望む第Ⅲアドベント! 2013.12/15㈰

≪今週のみ言葉≫

「恵まれた女よ、おめでとう、主があなたと共におられます」。ルカ1章28節

マリヤへの「神の恵みの時」は突然訪れました!人間的には、まだ十代と言われているマリヤに、「早すぎる」のでは?と思いかねません。しかし神の目にくるいはありませんでした。神のみ子を胎に宿すという、歴史上ただ一人の人物、マリヤ。考えれば考えるほど、何という恵み!と思えます。「マリヤの応答の時」もみごとでした。明日でも一週間後でもなく、「その時」でした。御使いが起ころうとすること、すなわち聖霊によって救い主が宿るということを語られ、エリザベツのことを言って、「神には、なんでもできないことはありません」と語られた「その時」でした。「わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように」と応え、文字どおり「主が共におられる恵まれた女」とされたのでした!このマリヤ、信仰の人、謙遜の人、従順の人、献身の人あってのクリスマスです。

〈お知らせ〉

▷12/14㈯子どもクリスマスが楽しく行われました。
12/15㈰若者のクリスマス「ゴスペルカフェ・クリスマス」が豪華メニューで行われました。いずれ「行事報告ページ」にUPされます。
▷いよいよクリスマス本番!詳しくはチラシをご覧ください。12/22㈰10:15クリスマス合同礼拝、豪華メニューの愛餐会と楽しい祝会とプレゼント交換。

クリスマスは教会で!

2013クリスマスチラシ

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.