子ども祝福礼拝&カーニバルでした。2013.11/10(日)

《今週のみ言葉》

「ほかの種は良い地に落ちた。そしてはえて、育って、ますます実を結び、三十倍、六十倍、百倍にもなった。」
マルコ4章8節

イエス様が「四つの種」のたとえ話をされました。いや、実は「四つの種」というより「四つの土壌」のお話なのです。種はみ言葉の種であり、いのちの種です。良い地のような心にまかれると、さて、どんな花が咲くのでしょう?それは、「清い心」という花が開きます。聖書には「イエス様の十字架が、私たちの罪の身代わりで、罪をおわびしてイエス様の身代わりの十字架を信じれば、すべての罪がゆるされ、清い心が与えられる。」と書いてあります。どんな実を結びますか?それは「愛・喜び・平和・寛容・慈愛・善意・忠実・柔和・自制」という実を結びます。そして素晴らしい収穫が『永遠の命』です!子どもたちの柔らかいハートに神様のメッセージが宿りますように。そして一人の良い地のような心の牧師夫人のお話をしました。

〈お知らせ〉
▶ 今日の礼拝とカーニバルもいずれHP「行事報告ページ」にupされます。お楽しみに!
▶ 11/24(日)10:15 ~収穫感謝礼拝     13:30 ~第2回ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバルです!
今年はアッというような出し物 が満載です!ご期待下さり、お誘い合わせご参加下さい!

ハーベストタイム

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.