収穫の秋を迎えました。 2013.11/3(日)

≪ 今週のみ言葉 ≫
「万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。」ペテロ第1の手紙4章7,8節

「収穫」と言うと、次のみ言葉を思い起こします。
「地のある限り、種まきの時も、刈入れの時も、暑さ寒さも、夏冬も、昼も夜もやむことはないであろう。」
創世記8章22節
これはノアの大洪水のあと、神がノアたち8人に約束されたみ言葉です。そしてその約束は今も守られ続けているのです! しかし、「地のある限り」です。地はいつまでも存続するのでしょうか? そうではない、必ず古い天と地が終る、つまり崩れ去る時を必ず迎えると聖書は言っています! それは『キリスト再臨』の日です。その日、その時、まさに『万物の終り』が訪れるのです。それがいつかは天の神のみご存知です。その日のための備えは大丈夫でしょうか? キリストを救い主と信じて、神を恐れて歩む人こそ、備えのできている人です。その時、「永遠の命」という価高き収穫が約束されています!。

≪ お知らせ ≫
▶ 「今月のメッセージ」、「今月のお祈り」、そして「ヘッダー」(さるすべり)が、更新されています。
▶ いよいよ次週11/10(日)10:15~「子ども祝福礼拝」 12:00~「子どもカーニバル」です!!
▶ 11/24(日)10:15~「収穫感謝礼拝」、カレーランチ  13:30~「ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバル」です!
※11/10(日)までに出演申込を小野牧師にまでどうぞ!

2013 子ども祝福礼拝

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.