「秩序の神」を崇めます!2013.9/29(日)

《今週のみ言葉》

「イスラエルの人々は、おのおのその部隊の旗のもとにその父祖の家の旗印にしたがって宿営しなければならない。」 民数記2章2節

「秋分の日」を迎えて、ずい分と秋らしくなってきました。自然界の秩序、サイクル、あるいはオーダーとは何と素晴らしいものでしょうか!四季の移り変わりにつれてその時季その時季の花が咲き、実を実らせます。それはこの自然を造られた神が「秩序の神」であるからなのです! この神の秩序をまたこの民数記2章にもハッキリと見ることができます。「神の選びによる秩序」により3部族ごとに1つ旗のもとに集められ、東西南北に宿営しました。中央には神の箱、その周囲にレビ人、祭司たち、その四方を3部族ごとに一つとなって宿営しました。見事な秩序でした!一人の人の心の内も家庭も教会も社会もこの「神の秩序」の内に置かれる時きっと神の栄光があらわれるにちがいありません。

〈お知らせ〉
▶ いよいよ来週です!!! 10/6(日)10:15~「教会創立64周年記念礼拝」、13:30~「記念コンサート」チラシをご覧下さったように、小坂忠先生をお迎えいたします!ご期待の上多数、ご参加下さい。

DSC00310

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.