「民数記」に入りました。2013.9/22㈰

≪今週のみ言葉≫
「主が命じられたように、モーセはシナイの荒野で彼らを数えた」。民数記1章19節

民数記はイスラエルの民が、約束の地カナン目指して旅する記録です。20歳以上、戦いに出られる男子の数が数えられました。人口調査の書でもあります。
その総数は60万人余でした。婦人、子どもたちを入れれば200万人はゆうに超えた人数でした。その旅の様子はまことに興味津々、多くの教訓と警告を発信しているものです。私たちはどこに向かって旅する「旅人」でしょうか? 聖書は、この地上では全ての人が旅人だと語っています。『天国への旅人』でありたいものです。
そのためには、罪の世(エジプト)から脱出する必要があります。キリストの十字架と復活を信じることによって、新しい人生の方向付けが定まります。天への巡礼者の群にあなたもぜひ加わって下さい!

<お知らせ>

▻10/6㈰には教会創立64周年記念礼拝とコンサートを小坂忠牧師をお迎えして行います。お誘いあわせご来会下さい。お待ちしています。

DSC00310

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.