「歓迎礼拝」でした。2013.9/15㈰

≪今週のみ言葉≫
「しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである」。
ヨハネによる福音書 1章 12節

年に2回ほど、私たちの教会では「歓迎礼拝」と名付けた礼拝を行います。教会に行ってみたいと思っておられる方々や、神様のことをもっと知りたいと思っておられる方々のために行います。一人の方に、「どのようにしてクリスチャンになったか」(あかし)をお話していただいて、牧師が初めての方にも分かりやすいメッセージをし、奏楽者のピアノ演奏もあります。
今週のみ言葉は、きょう、あかしをして下さった方の「救いのみ言葉」です。
【受け入れる】【信じる】とは、ちょうど、香川のおいしいうどんを、ただ眺めているだけではなく、ましてやどのように造られたかなど話しているだけでなく、実際に【食べる】ことです!そう、【飛び込んでみよう!】と決心することです。その人々には「神の子となる力(=特権)」が与えられるのです!果てしない特権です。
もちろん、「歓迎礼拝」だけでなく、毎週 Welcome!です。

<今週のお知らせ>
▻HP「行事報告ページ」に松岡葉子姉「夏の礼拝コンサート」がUPされています。
▻10/6(日)教会創立64周年記念礼拝&コンサートが近づきました!小坂 忠(コサカ チュウ)牧師をお迎えします。DSC00310

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.