「秋の陣」 スタート!  2013.9/1(日)

≪ 今週のみ言葉 ≫
「血は命であるゆえに、あがなうことができるからである。」   レビ記17章11節

‘Give blood! Save life!’(血を下さい!命を救って下さい。) そうです。これは献血のお願いの叫びです。創造科学研究者の高橋清先生から教えて頂きました。人体の中に走る血管は地球を7回り半もする長さであると!人体の創造主をほめたたえます!。その血管を巡る血でもって人の命は保たれつづけています。それは肉体の命のためですが、魂の命のためには、主イエス・キリストが十字架上で流し切って下さった清い血が必要なのです。罪の中に死んでいる魂を生き返らせ、活き活きと生かすのは、キリストの血による罪のゆるしと、新しく与えられる上からの永遠の命のみです。その血、キリストの尊い血、別訳では「おのが血」(つまり神ご自身の血)を与えて下さったとあります(使徒行伝20.28)。肉の命も霊の命も神から与えられた者として、感謝をもって神の栄光のために生かされたいものです。

≪ お知らせ ≫
▶「今月のメッセージ」「今月のお祈り」が更新されています。今月のヘッダーの花は「タカラヅカ」です。
▶今日はラリー・ディ・振起日聖餐式礼拝でした。まさに主の命にあずかって「秋の陣」をスタートでき感謝でした。
▶松岡葉子姉とチームの方々によるミニコンサートは素敵でした!。いずれ「行事報告」ページにUPされます。
▶9/8(日)は敬老礼拝、9/15(日)は歓迎礼拝です。神様を知りたい方々のための、わかりやすいメッセージと証詞があります。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.